ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

バフェット、日本の商社かぁ~・・・掛川倉真温泉へ行ってきました♪

f:id:lalala-kabujo:20200829212255j:image

 

日本株は先週末の下落は無かったことにする勢いで、今週は上昇スタートですね。

 

バフェットが日本の商社5社の株を取得のアナウンスが・・・。

へぇ~!!日本の商社ね~・・

 

商社株は数字だけ見ると、割安に放置されているとは思っていましたが、実際商社がどんなことをやっているのか???私にはよくわからないので、購入を考えたこともありませんでした。

商社勤務の知人は海外勤務で、さらにそこから海外を飛び回り・・・チリまで行って商談をしていたり・・・待遇等を察するに、かなり大きなお仕事なんだろうなと推察していました。

 

バークシャーが日本の商社株を買うとは、今後衰退してくだろう日本でありながら、かなりの勝算があるのかな?

 

掛川の倉真温泉【真砂館】へ。

山あいにある静かな温泉宿です。

 

夕食はお茶と豆乳のしゃぶしゃぶ。

黒毛和牛と豚とお野菜でお腹いっぱいになりました♪

 

少しヌルっとした温泉で、お肌に良さげ♪

 

こちらのお宿の2つの家族風呂は、空いていれば自由に貸し切りで入ることができます。

男湯と女湯は時間で入れ替わります。

 

4つ全てのお風呂にゆっくり浸かって、マッサージチェアでコリをほぐし・・・のんびり癒しの時間を過ごしました♪

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村