ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

日本株は小幅高 物語コーポレーションに期待!

f:id:lalala-kabujo:20190219182039j:image

 

アメリカ市場はお休みだったので、今日も日本株を眺めてみました。

アメリカ市場の動きに敏感な日本市場なので、今日はなんだか動きがあまり無い感じ。方向感の乏しい1日でした。

一部の資産株を除き、日本株はかなり売ってしまったので、残っている日本株はほぼ株主優待目当てで保有しています。

 

その中で気になったのは、物語コーポレーション

 

ここは、絶賛応援中!です。

丸源ラーメン、ゆず庵、よく行きます♪

ゆず庵は夕食時はいつも満席で、土日祝日は予約も取れないほどに混みあっています。

 

某証券会社レーティングで、目標株価が12800円に引き上げられたので、今日は

+2.83% 9460円で引けました。

 

私が購入した時の株価は、約半分なので、よく頑張ってくれています。

日本株には未練が無いので、最小単位だけ残して、残りは売ってしまいたいのですが・・・まだまだ上昇が見込めるので、しばらく様子見予定です。

いずれ恩株として優待を楽しむつもりですが、今はさらなる上昇を期待しつつ、売り時を検討しています。

 

しかしながら、今となっては分割してくれないと、なかなか手を出せない株価となってしまいましたね! 

 

去年は10000円超えても分割しなかったので、今後も分割しないのかなぁ??

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村