ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【金 gold】電話注文してみた

f:id:lalala-kabujo:20200520090419j:image

 

今年の2月、【ゴールドバー】を店舗にて購入しました。ほんのちょっとだけ。

 

内覧までしたのに、不動産投資は自分には向いていないことが判明し、世界の通貨危機へのリスク回避として、相対的に価値のある【金 gold】を購入しました。

 

歴史を遡っても、どこの国でも【金 gold】は価値のあるものなのです。これは、おそらくこの先も変わらない。

 

コロナパンデミックの世界的リスクを恐れて、2月に急遽【金 gold】を購入。

その後、驚きの勢いで金価格が上がってしまい、今ではとても買い増ししにくい価格になってしまいました。

こんなことなら、あの時にまとめて買っておけば、、、なんて後の祭りです。もしそれが出来ていたら、もっと優秀な投資家になれているだろうなぁ、残念。

 

2月の最初の購入、ボーナス時期と秋頃の3回に時間分散し、【金 gold】を購入すると計画しました。

資産のほんの一部ですが、他のアセット【金 gold】で保有しようかと。

 

さて、時期分散しつつ、そろそろ買い増ししよう!と思ったのですが、また店舗まで行くのはめんどくさい。雨降ってるしなぁ、、、。

 

確か電話注文できるハズ・・・

 

T貴金属に電話にて初注文してみました。

 

なかなか繋がらない!

しかも途中で切れた!

 

萎えましたが、何度かかけてやっと繋がりました。

 

まずは条件を2つ告げられました。

 

1.混み合っているので、オペレーターが30分後を目安に折り返しの電話をかける。

 

2.振り込みは本日2時までにしないと売買は成立しない。

 

お約束通りオペレーターよりお電話をいただき、こちらの情報と購入する金の種類等を伝え、急いで銀行まで振り込みに向かいました。

 

1週間ほどで、本人受け取り確認の必要な方法で【ゴールドバー】は郵送されるとのこと。

 

保管のことを考えると、ETF【GLDM】と迷いましたが、今回も現物【ゴールドバー】をちょっとだけ買い増ししました。

金の延棒と呼べないくらいの小さな小さなゴールドバーです(笑)

 

到着が楽しみです♪

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村