ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

大統領選に向けて、傍観

f:id:lalala-kabujo:20200929122651j:image

 

TV討論会を見る限り、どちらが優勢なのか、私には判断がつきません。

 

バイデン氏は、、、トランプ氏の熱量に勝てるのか??

日本人の私には全くわかりません。

 

さて、どちらにしても、アメリカ株の投資方針である長期保有は今は大きく変えるつもりはありませんので、しばらく傍観します。

 

 

今日は東証のシステム障害で終日取引停止でした。

 

もしや、ハッカーか?!

と思いましたが、早期に復旧することを願います。

 

日本株に関してはすでにスリム化をし、恩株や資産株、最小限欲しい優待株しか保有していないので、動ずることなく終日の市場取引停止のニュースを眺めています。

 

日本株に関しては、ようやくハラハラすることなく、自分のリスク許容範囲内でどっしりと長期保有ができるところまできました!

 

こんなに心に余裕を持って日本市場を傍観できる自分を、あらためて褒めたいと思います(笑)

数年かけて進めたスリム化のおかげですね♪

 

米国村ブロガーさんは、ご自分の投資方針に信念を持っていて、そしてそれを発信されていますね。

いつも参考にさせていただいています。

数字の分析は苦手なので、特にありがたいです。また、自分には無い視点で投資されている方もいらっしゃるので、読んでいて面白いです。

 

私は投資を始めた20年前から、あれこれかじりブレブレ投資。

欲しい欲しい病で優待株を買ってみたり、アメリカ株やインド株、各種ETFを比較、金現物、、、全く株価チェックすらせずに放置していた数年もあったなぁ。

そんなわけで、私には胸を張って発信できる投資方針はありません、、、。

 

なんとなく、この20年ほど相場に身を置き続け、肌で感じるテキトーな投資で今のポートフォリオを作りました。

今、投資=趣味ですね。

 

諸行無常。

今は、アメリカ株の長期投資をベースに、その時々の最適と信じる方法で資産を増やし、配当金をいただき、いつかコロナが収束する日が来たら、世界遺産を巡りたいです♪