ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【V】ビザ 強気に買い増します! ちょっと迷ったけどね・・・

f:id:lalala-kabujo:20190827160056j:image

 

年初から、日本株を売り続けています。

わりと強気で長期保有している【トヨタ】ですが、「とりあえず夏までに半分くらい売ろう」と年初から考えていて、すでに3割売却し、アメリカ株に移行してきました。

 

ここのところ相場が荒れていて、ひたすら傍観していました。

そろそろ夏も終わりに近づき・・・「そうだ!トヨタを売ろう!」

 

なんかね、トランプ大統領の発言が、いちいち怖いのよ。

一難去ってまた一難・・・本当に自動車に高関税をしないのかな?・・・するんじゃないか??・・・脅してくるんじゃないか??・・・

 

「【トヨタ】が潰れる時は、日本が潰れる」と私は本気で思っていて、、、利回りも良いしそのまま継続保有でも良いのですが、そもそも日本の株式市場の未来に全く期待をしていないので、余分な日本株は売ってしまいたいのです。

日本株は株主優待を楽しめる優待株もしくは元値を完全に引いた恩株高配当で安定した資産株の最低限度の保有にしようと思っています。

 

【トヨタ】はすでに3割売却して利食っているので、売却益+今までの配当金ほぼほぼ恩株となっていたのですが、今回追加の一部売却で完全に恩株になりました。

 

これで、上がろうが下がろうが、株価を気にすることなく超長期で配当金をいただける高配当で安定した資産株且つ恩株として確固たるものとなりました♪

 

 

さて、売った資金は当然アメリカ市場に投資するわけですが・・・

 

 

「食べること」は人類にとって、とても大切でして・・・。

投資対象として盤石な気がしていた世界一のフランチャイズ【MCD】マクドナルドが頭に浮かびました。

 

今朝のニュースで、ケンタッキービヨンドミートのナゲットを米国の一部店舗で試験販売する、とのこと。

 

お~お、最近話題の、ビヨンドミート!!(植物由来の代替肉)

 

おそらく、最近健康志向に舵取りし始めたマクドナルドも、追随するであろうと思い、【MCD】マクドナルドを第一候補に挙げました。

 

私自身、あまりマクドナルドを利用することはないので、なかなか購入する機会に恵まれず、今のところ、保有0です。

 

 

それから、第二候補は【V】ビザ

こちらは、すでに私の許容範囲いっぱいまで購入していて、【V】ビザへの投資完了のフラグを揚げていたのですが・・・・。

ここのところの下落相場でもそれほど下げず、とにかく世界はキャッシュレスに向かっている。

【V】もう少し買おうかな・・・と心が揺れていました。

 

 

それから、第三候補は【VOO】S&P500 ETF

迷った時の私の鉄板【VOO】です。

トランプ大統領の一声で、相場が急騰急落を繰り返す今の相場であれば、一番カタイのかも。

 

 

こんな時は、証券会社の担当者さんにご相談。

いろいろ調べて下さり、ありがたかったです。

で、今後の成長性に期待し、すでに含み益もある【V】ビザを追加購入することにしました。

 

今晩、【V】ビザを買うぜよ!!

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村