ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【トリドールHD】 株主優待 お食事券が来ました♪

f:id:lalala-kabujo:20181204031952j:image

【トリドール】「丸亀うどん」系列店舗 お食事券

 

権利確定日 3月末 9月末

単元株数 100株

 

<100円割引券>

100株以上・・・20枚

500株以上・・・60枚

1000株以上・・・100枚

 

【トリドールHD】 2285円 (2018.12.3)

 

 

優待目当て 長期保有の予定

私の保有株数ですと60枚いただけます。

100円券ですので、使いやすいですね。うどんの単価が安いので、100円券はありがたいです。しかし、60枚の冊子はかなり分厚いです。

 

今年の株価は冴えません。4000円を超えていた時もあったのに、一旦半値以下まで下げました。今は少し戻しつつあります。

こちらの株は、値動きが激しいです。よって、今後また急激に上がることも期待できますが、また下がることもあるだろうな・・・と静観してます。

 

年初の4000円台で売ったなら、うどん何杯分だったのだろう・・・?と思ったりしますが、まあそこは、優待券狙いの長期保有株と思っているので、今後も皮算用は致しません、なるべく。

 

海外展開も順調のようですね。ハワイの「MARUKAME UDON」は夕刻から長蛇の列でした。

*「MARUKAME」です。「GAME」はゲームと読んでしまうからとのこと。

 

店内に入るまでに30分以上は待ちました。写真付き看板番号でオーダーをします。店員さんも現地の方ですので、番号での注文の方が確実ですね。

ホノルルですので、日本人のお客さんが多いのかと思いきや、日本人観光客らしきグループは1組だけでした。

 

天ぷらを山盛りにしている人々を目にしました。海外で天ぷらを食べようと思うと、べらぼうに高いので、「MARUKAME UDON」の天ぷらは、お値打ちに感じるのでしょうね。

 

とにかく、回転が悪い。確かに長蛇の列でしたが、列の流れが悪い。

列の割に、日本よりも待ち時間が長いのは、食べてから座ってくつろいでいる方が多かったからのように感じます。

一因はドリンクバーにあると思いました。コーラなどのソフトドリンクが提供されているのです。うどんにコーラ・・・私には考えられない組み合わせです。私はお茶がいいです!

しかし、多くの方がドリンクバーを頼んでいました。食後にのんびりドリンクを飲んでいました。これが、席の回転率の悪さでしょうね。

お国柄ですから、求められる物やことが異なります。仕方ないですね。

 

ロスのビバリーヒルズにもオープンしたようですので、今後の海外展開にも期待しています。他の飲食業態も買収したり手掛けているようですので、経営手腕が問われるところです。

 

さて、今年もまた年末限定「大えび天」と「ぶっかけうどん」を食べに行きたいです♪

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村