ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

バークシャー・ハサウェイ【AMZN】アマゾン株取得!

f:id:lalala-kabujo:20190504101522j:image

4月の雇用統計を受け、投資家が前向きになりました。

 

非農業部門の雇用者数が市場予想を大幅に上回り、失業率も改善。

敏感に市場は反応し、ダウは197ドルも上昇しました。ナスダックも最高値を更新。

 

今朝はいい気分です♪

 

 

以前からバフェットはアマゾン株を購入しなかったことを悔いていましたが、とうとうバークシャー・ハサウェイがアマゾン株を入手した、とのアナウンス。

「当社で資金を運用する同僚の1人」が購入した、とバフェット

以前購入しなかったことを悔いていたバフェットが購入したわけではなく、バークシャーの資産運用担当トッド・コームズ氏もしくはテッド・ウェシュラー氏が購入したとみられるのですが、全幅の信頼をおいているのでしょうね。

どれくらいの規模で、何回に分けて購入したのか?さらなる追加投資の意向はあるのか??

そこまでの詳細は出ていません。

 

バフェットご自身はもうご高齢です。しかしながら、バークシャーの運用部門後継者として信頼のおける資産運用担当者がちゃんと育っているのですね。

そう考えると、、、【BRK-B】バークシャー・ハサウェイに投資しても良い気がします。バークシャーの収益は運用部門だけでは無いですし。

 

過去に【BRK-B】バークシャーへの投資を何度か考えたこともありました。

しかし、バフェットが高齢(88歳)であること多大なリスクであると思っていました。いや、今もそのリスクは投資家心理にとっては大きいです。

今回を見ていてもそうですが、バークシャーが買った!=バフェットの眼鏡にかなった!となり、それだけで株価が反応してしまうほどの影響力をバフェットは持っています。

そう考えるとやはりバークシャーへの投資を躊躇していまうんですよね、バフェット(88歳)が、いつまでもお元気でいるわけではないんですよね~、人間ですもの。

 

アナウンスを受け、【AMZN】は3.24%上昇。

バークシャーのアマゾン株取得のアナウンスはアマゾン株主にとっては嬉しい限りです♪

 

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村