ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

FANCL ファンケルから株主優待品が届きました♪

f:id:lalala-kabujo:20190710144223j:image

無添加化粧品

四半世紀ほど、ずーっと使い続けているファンケル化粧品。

無添加がウリです。

敏感肌の私は、少しでも変なものや香料等が入っていて肌に合わないと、ボロボロと湿疹が出てきてしまいます。

それゆえ、化粧品を変えることはとても怖い!

この先も間違いなくファンケル化粧品を使い続けることと思います。

 

 株主優待
100株 3000円相当分の自社製品
200株 6000円相当分の自社製品

 

 

株主になってからは、ハガキにて選んだ優待品が届く度に、ありがたく使わせていただいてます。

基礎化粧品健康食品の組み合わせを、自分で選択し、ハガキを投函するのですが、今回は化粧水&乳液セット(約3000円相当)✖︎2組にしました♪

毎朝毎晩使っているので、嬉しい優待品です♪

 

ファンケルは2017年頃からインバウンド需要により業績好調で右肩上がりが続き、短期間で株価が約3倍になり、途中で株式分割1:2優待拡充がありました。

 

 

分割の際、半分売って恩株にしようか、、、とも考えましたが、優待品を2倍いただけることになったので、そのまま長期保有することにしました。

 

株価はGW以降、下降しています。

最近は上下を繰り返し、なかなか上には抜けませんね。

 

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村