ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

くら寿司から株主優待券が届きました♪

f:id:lalala-kabujo:20190711194856j:image

株価チェックをしていて、いつの間にか「くら寿司」になっていて、あれ??と思っていました。

 

今回の中間報告書によると、令和の幕開けとともに「くらコーポレーション」から「くら寿司」に社名を変更したようです。

 

なるほど!

「寿司」を社名に入れたことで、「寿司」に対する本気度がうかがえますね。

 

バイトテロから始まり、株価はさえず、くらバーガーで迷走し・・・

もう何度売却を考えたことか・・・

まあ、でも、最小単位を割安になっていた時に購入しているので、買値を割ることもとりあえず無さそうだし・・・。

優待を年1回もらいながら様子見ですかね。

自社店舗の優待券なので、もう少し優待を拡充して欲しいなぁ。

 

株主優待券 年1回 4月末権利確定

100株~ 2500円 

200株~ 5000円

500株~ 10000円 

 

子会社がナスダック上場を控え、アメリカでの展開を加速するようですし、台湾でも加速し上場を目指すようです。

 

日本の食文化「寿司」に特化し、新しい日本の食文化「回転ずし」をひっさげて、海外でも頑張って欲しいです。

あくまでも「回転ずし」であって・・・「ビッくらポン!」もあり、お寿司は「鮮度くん」でカバーされて、レーンや高速レーンで運ばれてきます。

エンタメ感満載です!

 

寿司職人が握るカウンターで食す元来の日本の食文化「寿司」とは全然違うんですけどね・・・。

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村