ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【WFC】ウェルズファーゴ 売却!

f:id:lalala-kabujo:20190711195103j:image

【WFC】ウェルズファーゴは、住宅ローン、学生ローン、自動車ローンなどの伝統的な融資を中心に展開している大手銀行です。

超有名なバフェット銘柄ですね。

 

 

しかし、2016年に不祥事が発覚しました。

従業員が顧客に無断でクレジットカードを発行したり、無断で追加口座を開設するという不祥事が発覚し、大量に従業員を解雇しています。

不正の数は数百万件ともいわれていました。

 

金融業界のリストラが続くこんな世の中ですので、悪事を働く従業員の人員整理ができたのではないか、とも思える事件でした。

もちろん、制裁金も発生し、1億8500万ドル支払っています。

 

2017年、FRBより総資産を2兆ドル程度に凍結することを命じられており、市場シェアも落ち、今後も今までより収益が落ちることが予想されます。

 

ずっと迷っていました。

 

売却しようか??

半分売却しようか??

配当利回り(約4%弱)がいいからこのまま長期保有しようか??

 

アメリカの利下げも確実視され、【WFC】ウェルズファーゴに投資するリスクを低減することにしました。

バフェット銘柄【WFC】を手にした時の高揚感はもはや無いので・・・・

とりあえず、半分売却

 

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村