ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【スーパーナノックス バラエティーギフト】千葉県市原市ふるさと納税返礼品

 

f:id:lalala-kabujo:20190125070815j:image

 

スーパーナノックス バラエティーギフト

 

千葉県市原市

寄付金額 10000円

オススメ度 ★★★★

 

 毎日使う日用品を返礼品としていただけるのは大変ありがたいことです。

特産品という部類から外れているので、このような返礼品はいずれ総務省より法改正等で、お達しが出るような気がします。

地方の自治体を応援したいと思っている私ですが、ややその気持ちよりも、いつも使っている日用品だから・・・という気持ちで納税していますね。

 

調べてみましたら、市原市にはライオン株式会社の市原工場があるのですね。

きっと、その工場に勤めている方がたくさんいらっしゃるわけで、返礼品として扱うことで、市原工場が潤い、地域活性に貢献することになるのでしょう。

 

しかし、こういった返礼品は特産物としてカウントされることはないでしょうから、総務省の思惑から外れているので、いずれ除外されるような気がします。

 

工場で作っている銘菓、工場で管理して生育されたトマトやスプラウト等の野菜、機械化された畜産はオッケーで、工業製品はダメ・・・とか、なんだか境界線が微妙な感じ。

 

今となっては、あんなにあった電化製品がほとんど姿を消しています。当然といえば、当然ですね。

 

しかしながら、日用品はありがたい返礼品です♪

 

▼▼▼ポチッと応援して下さると嬉しいです。


にほんブログ村