ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

大戸屋の株主優待到着♪ UBER EATSに期待!

f:id:lalala-kabujo:20190630184903j:image

 

購入動機となったのはNYの大戸屋がめちゃめちゃ繁盛していたから。

しかしながら、やはり国内の業績も気になるといえば気になります。

 

タブレットでの注文がどうも腑に落ちないんです。

アレ、ダメ。

めんどくさい!!

追加注文の多い食べ放題系の業態ならいざ知らず・・・

ほぼ最初の一度きりの注文なのに、なんで??

なんでタブレット注文なんかにしてしまったのだろう??

タブレット注文で、格下げ感が・・・。

人件費を削減したかったのかもしれないけど、それは違うんじゃないか?!と思います。

 

ある程度、昔ながらの食堂の名残りがないと今後成り立たない業態なのでは??

競合も多いし。

「ちゃんとごはん」とするならば、美味しくて満足でき、気軽に立ち寄れる食堂を追求されたほうが・・・。

お年寄りのお客さんを大事にしなきゃねぇ~。

タブレット注文により、そんな雰囲気から遠ざかる気がしちゃいます。

せっかく美味しい定食を提供しているのに残念です。

 

関東圏では、UBER EATS にも対応しているようですね。(それゆえ、店内発注もタブレット注文に統一しようとしたのかなあ??)

UBERを使ったデリバリーシステムで、Uberにとっても飲食店にとってもWin -Winの出前システムです。

ピザ屋さんのように自前でバイクと配達員を抱えて出前しなくても、Uberバイクを必要な時に配車するだけ。

これから、日本全国でますますUBER EATSは広がると確信しています。

いつか我が家にもUberが大戸屋の定食を届けてくれる日が来るでしょう。

大戸屋には美味しい定食の提供を今後も期待しいています♪

 

 

日本国内はタクシー業界の規制が厳しく、UBERなどのライドシェアは参入障壁が高くそのままのシステムでは入りこめません。

海外でのUBERやLYFTなどライドシェアが急速に拡大しているのを見るにつけ、日本は置いてきぼりになってしまうのでは・・・と心配しています。

 

 

 

 

 

▼▼▼ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村