ら♪ら♪ら♪アメリカ株投資

夢は配当金で世界遺産巡り!米国株投資に挑む「かぶ女」です♪

【MA】マスターカードを今晩買う!京都伏見稲荷へ行ってきました♪ 

 

f:id:lalala-kabujo:20190909160759j:image

 

今年に入り、日本株を売った資金で、数回【V】ビザの買い増しをしてきましたが、そろそろなんとなく私のリスク許容範囲を超えそうで・・・というか、もう超えているので・・・しばらく今後の買い増しをどうしようかと考えていました。

 

【V】ビザにはわりと大きな含み益があるので、現在高値を追っているにもかかわらず、少し気楽に買い増してきました。

 

世の中はキャッシュレスに向かい、そのど真ん中の【V】ビザには期待をしています。

 

【V】ビザの銘柄分析は、多くの男性投資家の方々が丁寧に記事にしてくださっているので、いつも数字をサラ~っと見て、参考にさせていただいています。

数字を見る限り、死角なしって感じですね、しばらくは。

かなりの自信を持って中長期で保有できそうです。

 

そう考えると、やはりまた【V】ビザに追加投資をしたくなるのですが、ちょとね・・・ってことで、今回は【MA】マスターカードに投資することにしました♪

 

ほぼ、同じような未来が想像できる【V】と【MA】。

実際、私自身も、VISA、Mastercard 両方使っています。

それゆえ、【MA】は前々から気になっていて、今回候補に挙げたのですが、「分散投資する意味が無いのではないか・・?【V】と【MA】を保有するとめんどくさいんじゃないか??」と証券会社の担当者さんに相談したところ、個別のリスクが軽減できるので「アリ」とのお返事。

やはり【MA】も高値を追っていますね。

 

さて、今晩、【MA】マスターカードを買うぞ!

 

ちなみに、今週のアメリカ市場は、FOMC前で動きは鈍いと予想しているので、どこで買っても大きく違わないだろう・・・と予想。

トランプ大統領の突拍子もない発言により相場を左右する点は否めず、それだけは怖いですが・・・もうそれさえ慣れてきた?自分がいます。

 

資金は、売りたかった日本株を売りました!

今年は新規資金投入は極力控えたいと思っています。

日本株スリム化計画、最終章です♪

 

 

 

週末は京都に行ってきました♪

エクシブ八瀬離宮に泊まり、京都水族館と伏見稲荷へ!

 

エクシブ八瀬離宮はリゾートトラスト京都水族館はオリックスが経営しています。

どちらの株も保有しており、今後も優待株として長期保有予定です。

 

伏見稲荷は今まで行く機会が無く、初めてでしたが、スゴイ人、人、人・・・。

千本鳥居を見て、もう引き返しました。

めちゃくちゃ暑かったです!!

 

f:id:lalala-kabujo:20190909153707j:plain